FC2 FNMにまたしても怪しいデッキで突撃してきた
2013年7月6日 TCG全般 コメント (4)人生2回目のフライデーナイトマジックに参加してきました。
前回はデッキが圧倒的に弱かったとはいえ、屈辱の結果だったので、
今回はデッキパワーを上げた。もちろん、手持ちのカードのみで、当然の如く地雷臭は忘れずに!
デッキ名:は ら 腹が空いたよ
空くの腹でもいいな!
クリーチャー
怒れる腹音鳴らし 4
静穏の天使 3
スラーグ牙 1
死儀礼のシャーマン 3
高原の狩りの達人 3
スペル
忌まわしい回収 3
信仰なきもの漁り4
根囲い4
屈葬の儀式 4
忌むべき者のかがり火 2
オブゼダートの救済 1
ラクドスの復活 1
異教徒の罰 1
迫り来る復興 1
土地25枚
(構成は魂の洞窟2+青除く2色ランド各種)
草むした墓 4
神無き祭殿 3
血の墓所 2
寺院の庭 3
踏み鳴らされる地 4
陽花弁の木立ち 4
孤立した礼拝堂 2
竜髑髏の山頂 1
魂の洞窟 2
サイドボード15枚
轟く激震 2
突然の衰微 3
罪の収集者 3
真髄の針 2
強迫 3
騒乱の大祭 1
古えの遺恨 1
いやぁ~、メインの静音削ってまで うんこパワーの劣るカード入れる辺り、イカレテマスネ。
まあ一応~? スラーグ牙もう1枚くらいあったはずだけど見つからなかったしぃ~? カリタツも3しか無かったしぃ~? ラクドスの復活も(ry
本当は闇の領域のリリアナさんも入っていたんだけど、このままだと静音2になりかねないのでやめた(何故静音
あと、サイドは適当です。良くわかんないけど、強迫とか入れてる場合じゃなかったのは確か。
一応解説すると、序盤はシャーマンやら物あさりしつつ、中盤にカリタツやらリアニ連打するイメージ。
スタンはシャーマン弱いとか言うけど、みんな超嫌そうだったし、墓地肥やすデッキだと結構強いと思うけどね。実際、まっ先に焼かれるか、生存したらしたで、マナ加速やらライフ回復やら削りと大活躍だったし。
そしてシャーマンやラクドス、かがり火などで削ったとこに腹音どーん!
腹がすいていたよーーーー!
一応レポも。
一戦目:ボロス系のウィニー ○×○
R1、相手遅れてるとこに腹が空いていたよーで勝ち
R2、2ターン目から5点5点8点火力2点って食らって死亡。はえぇぇぇ
R3、膨れた貴族を衰微し、腹音で殴って手札から9点飛ばして勝ち
二戦目:パーミッション系のデッキ ○○
R1、除去とかカウンターをガシガシ喰らいながら、それでも無理やりいくつか通せて勝ち
R2、同上だが、除去もカウンターも嵐のようにくらった
三戦目:緑白のトークン系デッキ ○○
R1、ガシガシ殴られて死にそうになるも、ライフ回復しながら静音で有利に。
相手残りライフ16だったけど、腹音出てる状況でFB迫り来る復興・・・
墓地には土地が12~15。ということは・・・
R2、回復はいっぱいされたがカリタツでしのいで、腹音が20点以上たたき出して勝ち
3-0で前回の雪辱は晴らしたw
以下、カードに対する感想
>怒れる腹音鳴らし
強い。盤面のめんどいの処理しながら相手も殺す。先日はコイツだけで80点くらい与えているw
>静音、カリタツ、スラーグ
スタンやらないからアレだったけど、コイツ等は本当にやばいですねw
>シャーマン
採用して、やっぱ強いと思ったんですけど・・・
強くね?
その他、救済は追加のリアニで、異教徒は対墓地対、迫り来る復興は指定土地の爆発物。いずれもカードパワー高いものと交換可能(キリッ
サイドの騒乱の大祭は八割ネタで二割本気www
前回はデッキが圧倒的に弱かったとはいえ、屈辱の結果だったので、
今回はデッキパワーを上げた。もちろん、手持ちのカードのみで、当然の如く地雷臭は忘れずに!
デッキ名:は ら 腹が空いたよ
空くの腹でもいいな!
クリーチャー
怒れる腹音鳴らし 4
静穏の天使 3
スラーグ牙 1
死儀礼のシャーマン 3
高原の狩りの達人 3
スペル
忌まわしい回収 3
信仰なきもの漁り4
根囲い4
屈葬の儀式 4
忌むべき者のかがり火 2
オブゼダートの救済 1
ラクドスの復活 1
異教徒の罰 1
迫り来る復興 1
土地25枚
(構成は魂の洞窟2+青除く2色ランド各種)
草むした墓 4
神無き祭殿 3
血の墓所 2
寺院の庭 3
踏み鳴らされる地 4
陽花弁の木立ち 4
孤立した礼拝堂 2
竜髑髏の山頂 1
魂の洞窟 2
サイドボード15枚
轟く激震 2
突然の衰微 3
罪の収集者 3
真髄の針 2
強迫 3
騒乱の大祭 1
古えの遺恨 1
いやぁ~、メインの静音削ってまで
まあ一応~? スラーグ牙もう1枚くらいあったはずだけど見つからなかったしぃ~? カリタツも3しか無かったしぃ~? ラクドスの復活も(ry
本当は闇の領域のリリアナさんも入っていたんだけど、このままだと静音2になりかねないのでやめた(何故静音
あと、サイドは適当です。良くわかんないけど、強迫とか入れてる場合じゃなかったのは確か。
一応解説すると、序盤はシャーマンやら物あさりしつつ、中盤にカリタツやらリアニ連打するイメージ。
スタンはシャーマン弱いとか言うけど、みんな超嫌そうだったし、墓地肥やすデッキだと結構強いと思うけどね。実際、まっ先に焼かれるか、生存したらしたで、マナ加速やらライフ回復やら削りと大活躍だったし。
そしてシャーマンやラクドス、かがり火などで削ったとこに腹音どーん!
腹がすいていたよーーーー!
一応レポも。
一戦目:ボロス系のウィニー ○×○
R1、相手遅れてるとこに腹が空いていたよーで勝ち
R2、2ターン目から5点5点8点火力2点って食らって死亡。はえぇぇぇ
R3、膨れた貴族を衰微し、腹音で殴って手札から9点飛ばして勝ち
二戦目:パーミッション系のデッキ ○○
R1、除去とかカウンターをガシガシ喰らいながら、それでも無理やりいくつか通せて勝ち
R2、同上だが、除去もカウンターも嵐のようにくらった
三戦目:緑白のトークン系デッキ ○○
R1、ガシガシ殴られて死にそうになるも、ライフ回復しながら静音で有利に。
相手残りライフ16だったけど、腹音出てる状況でFB迫り来る復興・・・
墓地には土地が12~15。ということは・・・
R2、回復はいっぱいされたがカリタツでしのいで、腹音が20点以上たたき出して勝ち
3-0で前回の雪辱は晴らしたw
以下、カードに対する感想
>怒れる腹音鳴らし
強い。盤面のめんどいの処理しながら相手も殺す。先日はコイツだけで80点くらい与えているw
>静音、カリタツ、スラーグ
スタンやらないからアレだったけど、コイツ等は本当にやばいですねw
>シャーマン
採用して、やっぱ強いと思ったんですけど・・・
強くね?
その他、救済は追加のリアニで、異教徒は対墓地対、迫り来る復興は指定土地の爆発物。いずれもカードパワー高いものと交換可能(キリッ
サイドの騒乱の大祭は八割ネタで二割本気www
コメント
潜在能力の時の構成そのまま流用した上に、選出基準も見つかった順から適当に、だったので覚えてなかったんだよwww
地雷震