さあ、デッキどうしよう(笑)
2010年12月11日 TCG全般 コメント (3)候補は数個ある。
でも土曜は間に合わないのがあるので、現状4つ?
①Kavu Justice
無難な選択。初戦でこけたりしない限りは一番安定しそう。
ただ、序盤から接戦を繰り返すとぶっ飛ぶ。
あと、受けがそんな広くないので、回数こなすとボロが出るかもなぁ・・・
②セプターコントロール
実は一番受けが広い。テストプレイで明らかに不利になったのはドレッジのみ。
どう考えても勝てないってデッキが存在しないのは強みと言える。
ただ、青いデッキで長期戦はキッツイなぁ・・・
③ドラゴン・ストンピィ
実はアリなんじゃないかと思い始めた。
理由→難しくない、勝つのも負けるのも速い、開き直れる、相手をあまり見ないでいい。
まあ、つまり精神的に楽なんだ。が、しかし負けがかさむ可能性が高い。
そうなると結局精神的にはキツイんだよね・・・
④作成中
長丁場でも負担が少なく、かつDSよりブンして勝つのが速いのをコンセプトとして作成。正直@一時間で完成しなきゃ諦める。
さてさて、そもそも起きれるのだろうか・・・?
でも土曜は間に合わないのがあるので、現状4つ?
①Kavu Justice
無難な選択。初戦でこけたりしない限りは一番安定しそう。
ただ、序盤から接戦を繰り返すとぶっ飛ぶ。
あと、受けがそんな広くないので、回数こなすとボロが出るかもなぁ・・・
②セプターコントロール
実は一番受けが広い。テストプレイで明らかに不利になったのはドレッジのみ。
どう考えても勝てないってデッキが存在しないのは強みと言える。
ただ、青いデッキで長期戦はキッツイなぁ・・・
③ドラゴン・ストンピィ
実はアリなんじゃないかと思い始めた。
理由→難しくない、勝つのも負けるのも速い、開き直れる、相手をあまり見ないでいい。
まあ、つまり精神的に楽なんだ。が、しかし負けがかさむ可能性が高い。
そうなると結局精神的にはキツイんだよね・・・
④作成中
長丁場でも負担が少なく、かつDSよりブンして勝つのが速いのをコンセプトとして作成。正直@一時間で完成しなきゃ諦める。
さてさて、そもそも起きれるのだろうか・・・?
コメント