まだ諦めてなかった(ぉ
ツボさんから頂いたレシピと交互に使って使い心地を調整する予定。

メインデッキ (15)

クリーチャ (15)
2《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique(MOR)》
3《コロンドールのマンガラ/Mangara of Corondor(TSP)》
3《金粉のドレイク/Gilded Drake(USG)》
3《狩り立てられた幻/Hunted Phantasm(RAV)》
4《雨ざらしの旅人/Weathered Wayfarer(9ED)》

インスタント・ソーサリー (15)
4《渦まく知識/Brainstorm(ICE)》
4《Force of Will(ALL)》
3《目くらまし/Daze(NEM)》
4《もみ消し/Stifle(SCG)》


エンチャント・アーティファクト (10)
2《仕組まれた爆薬/Engineered Explosives(5DN)》
4《霊気の薬瓶/AEther Vial(DST)》
4《不同の力線/Leyline of Singularity(GPT)》

土地 (20)
4《溢れかえる岸辺/Flooded Strand(ONS)》
5《島/Island(ZEN)》
2《平地/Plains(ZEN)》
2《Karakas(LEG)》
3《Tundra(LEB)》
1《アカデミーの廃墟/Academy Ruins(TSP)》
3《不毛の大地/Wasteland(TMP)》


とまあ最近違うこと考えてたので全然煮詰まってないw
力線を張り、《Karakas(LEG)》を置けば、相手のテンポをかなり阻害する、から始まりました。以下、狙い

>力線有り時
・金粉バウンス(例:生物を薬瓶から飛び出した金粉で奪い、金粉は《Karakas(LEG)》でバウンス)
・お馴染み、ハンテッドリスク帳消し
・単品で出てくる生物を《Karakas(LEG)》でバウンスしてテンポロス狙い

>力線無し時
・不毛、もみ消しのランデス戦略
・Dazeやフェッチで減った土地を利用して雨ざらしで肥やす→肥やした後は《Karakas(LEG)》orアカデミーでコントロール
・《Karakas(LEG)》ヴェンデやマンガラでのコントロール
・コントロールした後は素だし力線やもみ消しハンテッドを狙う


課題:クァーサルがキツイ。呪文嵌め入れたい。針キツイ、マンガラと爆薬くらいでしか割れない。

とりあえず力線置けてれば序盤は乗り切れる。中盤が実質の終盤になるけど、大抵そこまでくればコッチ有利になってる。
テストプレイがほぼカヴジャと白ウニ、@なんちゃって相殺独楽だったので正確なデータではないけどね><

コメント

ツボ@T.S.R
2010年5月7日4:42

剣を鍬に欲しいね。

かなり楽しそうなデッキになってきたwww

>ひみつ

あんまり気にするでない。

大会は運もあるから。

Killy@T.S.R
2010年5月7日7:40

真デッキ楽しげですな。
楽しみにしときます。俺達もバイ取ろうさ。

なべKII
2010年5月8日3:16

>ツボさん
書いてる時はソープロは入っていたけど、書き終わったら無くなってたw
マンガラ、金粉、爆薬に任せるプラン。でも爆薬の蓄積2までしか無いと気付いたwww
そうだ、デュアランを足そう

>killyさん
残るbyeは一つ。是非がんばってくだちい。俺は諦めムード。

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