さて、二日目です。
デッキは青黒のネタデッキ・・・のはずでした(ぇ

前日は既に44時間稼動中だった事もあり、家につくまでの記憶すらおぼろげでしたw
デッキ構築とか夢のまた夢でした・・・

てなことで仕方なく再三のカヴージャスティスで参加。流石に飽きてた。だって周り青過ぎなんだもの。

デッキレシピは前日のモノから十手とかを抜いてメインに火山の流弾を入れた感じ。
青だらけだし、前日にあと1まで追い詰めるも負けるって展開が何度かあったからです。あと綺羅www


一戦目:PTjank ○×
また初戦引き分けですよ・・・orz
1本目はすんなり勝てた感があった。そして2本目。
まあクリーチャ対策が増えるのは当たり前。しかしそれも乗り切り残り1まで詰める。
デッキ半分くらい減った状況で、残り山札にはメインに加えた流弾1、罰する火4、稲妻のらせん3とあり、チャリス1が刺さってたが、クァーサル、聖遺、カヴーとなんでも引けば勝てる展開。しかし・・・
6ターン何も引かないwwwww
15/30有効牌で6ターン何も引かないってあり得るのかよ>< あったんだけどさ!
その後、十手のついたタルモが殴りぬけて負け。無駄に時間費やした為に結果も引き分け。悲しい・・・


二戦目:ランドスティル ×-
友達「引き分けるとランドスティルに当たるよ?」
自分「ハハッ、あり得るけど無いだろう!」

orz...
ラスゴが普通に飛んでくるようなデッキはキツイんです!カンスペ採用されるレベルも同上!
その上何故か土地が止まって悲しすぎた。苦し紛れのフェッチはもみ消され・・・
多分土地は2枚しか出てなかった。3枚目出る頃にはるつぼ荒野だった。


三戦目:ドレッジ ○○
始まった瞬間なんとなく、まさかドレッジですかと呟いた。
本当だった。
しかし、相手の墓地が若干温いw 4ターン過ぎても生きてるのが証拠。
言ってて頭がおかしくなりそう。とりあえず残り4くらいまで削ったのでバンザイアタック。
相手はナカティル、カヴーなど4匹をキチンとゾンビトークンで防ぐ。が、私の手札は激励だった。貫通勝利。
2本目、墓地対策なんてあって無い様な3枚しかないのです。俺はドレッジを踏まないは名言ですね。
当たり前のようにハンデスを食らうも、ボジューカの沼だったので落とせず。次のターン流して時間稼ぎ。
ちょっとずつ削っていくが、相手の場がついにゾンビだらけになる。しかし私の手札には流弾だ(ry
全部流した後勝利。何故だか大会で当たるとドレッジやベルチャーに勝つ不思議。


四戦目:マッドネス ××
だった気がする。もう記憶がアヤフヤダ。
外人さんだったのと強かったのは覚えている。
4マナフラッシュバックで6/6トランプルトークンが強すぎて泣きそうだった。
2本目は土地事故。またも二枚しか引かないし色が合わない。投了しました・・・
相手の方も前の試合事故ったらしく、土地がコナーイと良い発音で返されました。


五戦目:ランドスティル ×-
後生だから逃げさせてください。
もう開き直って攻めまくる!残りはあと4?僅かだぜ!
相手「カンニングウィッシュから原野の脈動を持ってきます」
orz...

六戦目:エンチャントレス ×○ zaitakuさん
初手、楽園の拡散。エンチャントレスキターwww
普通のZooなら間違いなく不利。しかし私のデッキはカヴージャスティス(馬鹿
でも幻想でした。引けなきゃ無理デスヨネー。
そして今大会でやらかした最大のミス。メインで二枚ドローをやらかした2本目orz
手札はクァーサル、恭しき沈黙、自然の要求と完璧だった。ソレで気が焦ったのか、メインフェッチ起動後に癖でドローしてしまったのだ・・・
当然、ジャッジを呼ぶことに。だが中々ジャッジが来ない。しかも裁定はロスだと分かっていたので、開始2ターンで胃に穴が空きそうだった。
その後、裁定はやはりゲームロス。でもココで終わるのは悲しすぎなのでヘッドジャッジに懇願。
ワーニング&ランダム1枚トップ行きとゆう裁定が下る。本当にzaitakuさんには申し訳なさで一杯だった。
試合はその後、手札が良かったため恭しき沈黙すら使わず勝利。しかし、ジャッジで時間を大量に消費したため。3本目の手札も大変良かったが、結局終わらず。二度としないぞと心に誓った。
※自分はエンチャントレス大好きなのでzaitakuさんのページは良く覗いていた。大会中は気付かなかったが・・・

七戦目:アグロローム ○-
お互いにタルモはもう良いよな><とか言ってたのに相手の場にはタルモ光臨。大人ってズルイ。
そんなタルモもカヴーで捕食すれば怖くない!でかすぎワロタ。
そして2本目。グダグダな展開にwww
押してはいたけどウマイ事切り抜けられるの繰り返しだった。そのまま時間が終わって勝ち。

八戦目:バントサバイバル ×× 4surさん
バントキター!と思った。正直普通のバントなら良い勝負になりそう・・・
幻想でした。 忠臣とか知りもしなかった。イオナ光臨で指定赤され罰する火が止まる。
しかし、コッチはカヴーがすでに9/9だぜGO→ソプロで。まあこんなもんですね!
2本目、サバイバルにガクブル。しかも土地がまた来ないよ><
相手がどんなシャッフルしても土地来るように練習したほうが良いのだろうか?
結局エンチャント破壊できる最低限でキープしたら、普通のバントアグロの動きされて死亡。
忠臣欲しくなったw


結果は非常にアレになってしまったが、デッキのせいではなく、自分のせい。
もちろんデッキ自体まだまだ改良の余地は有るが、落とした試合のほとんどが事故かミス。
これは純粋に場数と練習量が足りないと痛感しました。

以上、レポ終わり!

コメント

zaitaku
2010年3月26日0:39

お手合わせ頂きましてありがとうございました。
こちらからもリンクさせて頂きましたのでよろしくお願いします。

自分のDNを見ていた下さっていたとは…なんともありがたい話です。
しかし田舎者な若輩者の能書きな部分が大半ですので、なんとも見苦しい日記を書いてばかりで申し訳ないですorz

エンチャントレスの師匠を見つけたいですねぇw

なべKII
2010年3月27日8:48

どもです。
レシピなど色々と参考にさせて頂きましたw
エンチャントレスはやる事は簡単なんだけど、実は難しい系な気がする・・・
タイミングが重要ですね~

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